今の自分を振り返る時がある

ネイルサロン[オープンワイヤレスプラットフォーム]の店長をやっている静香です。ありがたいことに毎日たくさんのお客様が来店してくださるので、慌ただしく楽しく過ごすことができております。お客様とスタッフに感謝ですね。

最近は事務作業ばかりになってしまい、本業のネイルをあまりできていません。店長なのでお店全体のお世話を…なので、仕方ないですけどね。事務作業ばかりやっていると時々「自分はなにやってるんだろう・・・」ってぼーっとしちゃう時があります。家事育児仕事・・・すべてを完璧にしようと思おうと大変ですね。

子供の頃は、大人になったら自分も格好いい大人になれると信じていました。

しかし、自分が20歳になり周囲から大人と呼ばれる年になった時に、何で大人に慣れていないんだと感じました。

それからも、年だけ取って行き自分が、大人になりきれておらず中身が子供のまんまである事に気付きました。子供の頃に憧れていた、大人は何でも受け止める事が出来て子供から大人って凄いって思われる大人でした。

しかし、年だけ重ねて行き私は小さな事ですぐに狼狽えてしまい子供から、大人って凄いと思わせる事がまるで出来ていません。そのせいか、子供にもお母さんのような大人になりたいと思われていません。

年を取るにつれて格好良くなる人もいますが、私は年を取っても相変わらず中身は成長していませんし、外見だけが年を取って行っています。

格好良く年を取っている人は、中身も素敵な人が多い気がしています。中身が素敵になる事で、外見もそれに伴って魅力的になって来る気がします。

私は、どうもこのまま行けば格好良く年を取れそうないので、もし願いが叶うのなら、子供からも格好良く年を取っていると思われ、自分もこんな年の取り方をしたいと思われるのが夢です。

もちろん外見も、格好良く年を取りたいと夢みています。内面と外面が格好良くなり、周囲の人からもこんな人になりたいと思われるのが夢です。一番は、子供からうちの親は格好いいと思ってもらえる事です。

夢が叶って、内面も外見も格好良く年を取る事が出来れば最高の人生だと最近は思います。

もちろん、お金持ちになりたいとかいう夢もありますが、お金持ちになっても周囲の人から憧れてもらう事が出来なかったら意味がない気がしています。誰から見ても格好良く年を取る事が出来たら、私は幸せだと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です